【SYNCROOM】SYNCROOMの使い方(新機能の紹介編)

みなさん、こんにちは!村長の横堀です!

6/29に公開されたSYNCROOMはダウンロードしましたか?

まだの方はこちら→SYNCROOMの使い方(ダウンロード編)

早速使ってみたので、今回はSYNCROOMで登場した新機能についてまとめてみます!

まずはホーム画面です。デザインはNETDUETTOと似ていますね。

新機能① Rev

入力音にリバーブをかけることができるようになりました!

弾き語りの方は便利ですね。色々遊ぶこともできそうです♪


新機能② メトロノーム

なんと、ルームにいるメンバー全員でメトロノームを共有することができるようになりました。

使い方は直感的でとても簡単です。

BPMは「-」「+」でも調整できます。


新機能③ 録音(REC)

こちらも素晴らしい機能です。マスターアウト(ルーム全員の音)を手軽に録音することができます。

「REC」ボタンを押すと録音が開始されます。

もう一度「REC」ボタンを押すと録音を終了し、下の画像のようなメッセージが出ます。

「再生」を押すと、録音したファイルがオーディオプレイヤーで再生されます。

録った音をすぐに確認できる、素晴らしいですね!!

(※録音したファイルは、PCの”自分のUser”の”Music”フォルダ内の”SYNCROOM_REC”の中に保存されています)

以上で、SYNCROOM 新機能の紹介その1は終わりです。

村民のみなさんも色々試してみて下さい!